FC2ブログ

プロフィール

ばさら

Author:ばさら
●使用ソフト:Adobe Photoshop7.0・SAI
●タブレット:cintiq.21UX(心の友!!)
●ラクガキ時愛用画材:鉛筆(3HとHB)
●尊敬する絵師様:鳥山明・石ノ森章太郎・手塚治虫・RYOJI・うのまこと・大張正己・金子ひらく

◆生息地:東京の外れ
◆職:エロ漫画描き・専業主婦
◆趣味:妄想・ゲーム・昼寝・のんびり食事・散歩

2014/2/20更新


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


漫画製作しているはずが、ゲーム三昧の日々です。
それもこれも、ディシディアFFのせいだぁぁぁ。
いや、スクエアのアクションにとは思えないくらい面白いのです。

やたら雑誌で押してた斬新なシステム。(自分で「新鮮」と言いきれてしまう自信がスクエニっぽいw)
でもキャラの個性もそれぞれあって、確かに遊べる。確かに新鮮w
今のところティーダとエクスデスを使いまくってるんだけど、2人とも全然違う性能。
ティーダはすばやくて、近接が得意っぽい。ボタン一つでガリガリ攻撃。くるくる~ってよく回る。
空中戦が得意ってことなので、相手が垂直ジャンプしないと避けにくい攻撃をいくつか持ってたり。
これで空中に誘い出すのかな?ほうほう。って一人で納得w
使いやすくて可愛くて、もう言う事なしでしですw

一方エクスデスさん。
彼は20レベルくらいまでは、「なにこの人・・。使うのやめようかな。」
という気持ちでいっぱいになった。。
足は遅いわ、謎のワープするわ、笑うとキモいわで、使ってて切なくなるキャラ性能。
でも・・・20あたりを超えてからは超面白いキャラに大変身w
ブロッキングから攻撃に移れるとか、このゲームのバランスを崩しまくる技をどんどん身に付けていく・・・。
おじさまの笑い声もだんだんと心地よくなってくる始末。
ぶっちゃけ自分から攻撃しなければ負ける事ないんじゃないだろうか、この人。
私の一押しキャラです。

でもこのゲーム・・
ちょっと「待ち」が強すぎる気がしました。
フリーエアダッシュからガード不能投げとかいけたら、少しは駆け引きあって面白かったかもって思った。
投げと投げがぶつかりあったら、追い討ちの時みたいに駆け引きはじまったりとかw
投げがだめなら、先行入力のみで技のフェイントなんかができてもよかったかなぁと。
一旦技を出してしまうと、簡単に緊急回避でかわされて、その後、確反されちゃうって事が多々あるので。
エクスデスなんかを使ってると気づくと思いますが、相手が技出してきたら、その攻撃がブロッキングできるかできないか見極める時間の余裕もあるし、それどころか、「かわすかブロッキングするか」を悩む時間すらも割とあるので、結構見てからでもブロッキングが間に合ってしまう。。。でもってそのまま確反。
旦那にそれで連勝したけど、なぜか切ない・・。待ちで勝ってもやっぱりあまり嬉しくないよぅ・・。

いっそのこと、ギルティギアみたく、後方へ下がったり待ちっぽい行動してると、ブレイブがどんどん減ってくとかもいいかも^^
で、敵に前向きに攻めていくと、ブレイブがどんどんあがってくw
ガンガンぶつかってくゲームっぽいし、待ちをしてると厳しいようなシステムなら対戦も盛り上がりそうって思いましたw

まあ一番の理想は、もしディシディア2がでるなら、ティファとかユフィとかユウナとかリュックとか、可愛いヒロインに沢山出てきてほしいわけですが。
やっぱりゲームとしてはよくできてますし、あとはキャラが楽しみ^^


最近買ったゲームだと、saints raw2もオススメですよ!
GTAはちょっと肌に合わなかったけど、こっちは超ハマってます。バカゲーが好きな方は是非。

色々
ラクガキ。
スターオーシャンシリーズはマッタクやった事ないんですが、来年2月に出ると言う「4」に可愛らしいニャンコ娘が出る事を知り、ちょっと興味を持ち始める。。w
フェリシア系統の元気な猫娘ってのは、たとえ舞台がSFであろうとも、やっぱり良いものですw

あとはディスガイア3に出てくる妙にセクシーなお姉さま。
どんな性格してるか分かりませんが、普段は事務的な感じで、実はちょっと照れ屋さんだったりしたら、絶対ツボってしまうだろうな。とか、よく妄想してましたwムフフ

そして今年のツルペタNO,1を捧げたい、とらドラのたいがさん。
すごく女の子の気持ちがリアルに描かれている作品で、アニメを見ながらよく頷いてしまう。。w
PSPでゲームも発売するっぽいので、それも楽しみ。

舞
KOFMI2を中古で購入した時に描いたものを最近発掘。
ポリゴンの胸がボンボン揺れる様子が結構新鮮だったのを覚えてます。
これで「一児の母」とかだったら神設定だと思う・・声も結構オバチャンだしw(爆
3が出るって噂もあるので、今度は即購入予定。
だれか
覚えにくい名前なので忘れましたが、私の中で、今年一番エロに突っ走ってたお姉さま。
やはり露骨なエロっていうのは、男性受けいいんだな~と勉強させられましたw
色っぽい仕草や、ポージングの勉強とかできそうなので、このソフトは特に期待大です^^


ゲームだけでよくここまで喋れるな~私。
確実にオタクだ・・・マニアだw

そういえば、時期的に今年最後の日記!?
まさかゲームの記事で締めくくる事になるとは・・・・


ま、いっか♪(大好きなゴクウを見習ってみる)
今年もこのブログとばさらにお付き合いいただき、ありがとうでした^^
来年も精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

よいお年を^^
-------------------------------------------------------
コメントありがとうございました^^

◆乙です!集合絵最高っす さーて来週に向けて気を溜めておくか・・・!!!
>お溜めになられた気の開放はいかがだったでしょうか?w
満足していただけた事を祈っております><










コメント

ディシディア~♪
私は発売から数日して買いに行ったら見事に売り切れてましたorz


>もしディシディア2がでるなら
個人的には炉リディアとかファリスあたりの
女性キャラの追加がほしいッ・・・!

そういえば携帯のFF4アフターシナリオだと
リディアって30歳ぐらいらしいですね。
設定だと幻界は各自が望む時間の早さの中で生きられるらしいので
実際はどうかわかりませんがw
でも30歳のむっちりたっぷんなリディアにも惹かれるものが・・・(ゴクリ


>saints raw2もオススメ
年末のX箱はビッグタイトルばっかりでどれからやるか困りますね。
私は自由度の高いRPGが好きなのでFallout3とかFable2などの
気がつくと朝になってるタイトルに憑りつかれてますw

GTA4がガッカリな感じだったのでsaints raw2は期待ッ。
・・・積みゲーを終わらせたら買おうw


>時期的に今年最後の日記!?
早いもので今年ももう終わりですね。
毎年言ってるような気がするけどアットイウマダッタナー。
私も今年はブログ立ち上げてドール道にどっぷりつかったり、
ばさらさんとお知り合いになったりと色々あったなぁ。

ばさらさんのエロ素晴らしい作品群のおかげで
ますますマニアック嗜好になれた気がしますw
来年はどんな作品が産まれるか考えていると
今からワクワクものだッ・・・!

ばさらさんもよいお年をッ!

ちょっと時間がないもので、短い返事になってしまった事をお詫びします><

来年も素敵でエロエロな年になるといいですね^^
お互いに励んでいきましょうエロエロに♪
よいお年をomさんっ!

ディシディアは主人公とそのライバルしか出てこないのがちょっと残念ですよねー。ディシディアでもティファの揺れを楽しみたいですw

やはり舞さんは不動のおっぱいキャラですなぁ。思えば自分は格ゲーを全くやらない子供だったのに、性の目覚め的キャラは春麗とか舞でした(笑

>覚えにくい名前
ベヨネッタでしょうか?黒のピッチリスーツでおっぱいもお尻も大きめというのがイイですね!服まで髪の毛でできているとは…ミリアさん以上ですな(^^
やっぱり自分はどうしても見せないエロさより露骨なエロさの方が断然好きですね。エロ万歳!

では、今年もあと24時間無くなってしまいましたが、来年も良いお年をー。

omさんへ>

>個人的には炉リディアとかファリスあたりの
女性キャラの追加がほしいッ・・・!

リディア&ファリスとか、今デザインしたらどんな子になるかワクワクですね。
元がドットなだけに想像も広がりますし^^

30歳のむっちりたっぷんなリディア・・・www
若けりゃいいってもんじゃないですし、30代には30代の良さがあるって分けですねっ。
さすがomさん!さすがド変態兄貴!新年早々素敵です。爆


>GTA4がガッカリな感じだったのでsaints raw2は期待ッ

GTA4はまだ触れた事がないんですが、ガッカリなレビューがやたらと飛び交ってるので「ならセインツかな?」と購入した私は単純w・・・
でも面白いですし、オススメですよー。


※去年、あわただしい時にお返事をしてしまった事をお許しください><
年は明けてしまいましたし、今更と言われれば何も言えませんが、改めてコメントへのお返事させていただきましたっ。
ほんとにゴメンねomさん><
今年も仲良くしたってくださいませ・・^^

クロアさんへ>

あけましておめでとうです^^
お返事が年明けになってしまい、すみませんでした><

>ディシディアでもティファの揺れを楽しみたいですw
ですよねっ!それを楽しみにしていたファンの方も絶対多いと思いますしw
まあ2は絶対出るでしょうし、その時にはきっとw
個人的にはキングダムハーツから、ソラくんとか出てくれたらいいな~とか。FFじゃないけどw

>やっぱり自分はどうしても見せないエロさより露骨なエロさの方が断然好きですね。エロ万歳!
クロアさんのサイトを見ていると、素直に伝わってきますよw
ファンの方が多いのも、きっとそこに共感する人が多いんだろうな~と、思わず頷いてしまいます。
チラリズムも好きですが、やりすぎるとオチ無しというか興ざめって感じですし、バランスが大事なのかもですね^^

>去年、あわただしい時にお返事をしてしまった事をお許しください><
いえいえ、お気になさらないでください。
年末なのでちょっと私のコメの間が悪かったけのことなのでw
むしろご丁寧に再レスまでしていただいてありがとうございますッ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
お互いもっとエロいものを産み出せる一年にしましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


←ポチっても出てくるのは5年以上前に描いた絵ばかりですがw >


◆常連様オススメ◆
2014/3/25更新
幅広いジャンルが好まれているようですねっ
女装少年調教屋さん 友達の爆乳ママ スクリプトエラー 歪ませおっぱい 別冊コミックアンリアル Lilithコレクション4デジタル版Vol.1 美しき性欲の餌食 for Windows 美人キャスター・地獄落ち 号泣絶叫の鬼畜AV撮影 人妻・香澄さんの奪われ方 丁寧で優しいフタナリメイド長と催眠エッチver.2 SOX-BIO ちみっ子達に騙されちゃって舞っちんぐ! ワキガ女子バレー部員のエロ臭いトレーニング 「催眠」清純処女ま○こにハーレム生中出しまくりな俺マジすげぇ~女子校編~ DLsite版 雌牛牧場~家畜女達をお召し上がりください! スク水女の子の実名を暴いて催眠レイプできる俺のネットゲーム世界 奈々子さんの安産祈願 無知な悟リ 「催眠」夏休み前で浮かれ気分の女子達を速攻で堕としまくり孕ませまくりな素敵な俺~○学校編~



◆鳥山センセ系◆
2013/9/30更新




